SSブログ

いつ生まれた?新成人 [日本のこと]





新成人おめでとうございます。

今日は新成人お祝いの成人式ですね。


1994年(4月2日生まれから95年4月1日)生まれの新成人。



3番目の息子が大好きなキョウリュウレッド役の竜 星涼さんも今年20歳を

むかえるそうで1月17日から公開される<列車船体トッキュウジャーVSキョウリュウジャーTHE

MOVIE>が最後のレッド役らしいのでちょっとみたい[黒ハート]ですね。



そうそ、

韓国では戦隊シリーズが一年遅れで輸入されて放映されているので今!!まさに

こっちではキョウリュウジャーが小さい男の子のヒーローなんです!!(笑)



クリスマスもあんまりもともとの生産量が少ないキョウリュウジンロボットの購入戦で

大変なことになってたんですよ~。


1995年・・・一体何してたんだ~?


その頃の時代はグローブとか聞いてましたよね。ちょっとファッションはアムラーかじってたり(笑)

ギャルしてる人も結構いたので今の成人の着物柄とか見ても古典柄とかが

主流でちょっと時代の変化を感じます。


さてさて着物が母と娘の心を結ぶもの~ってそうなのかなって年月が流れてそう感じますよ。


20歳のころ娘の立場でこれ着たい!ってただ自分の事しか良く分かってなかった自分。

100万近い着物を仕立ててくれました(涙)



それでも着物にこめられた母の愛情は娘に着せてあげたい大人になった美しい姿を

彩るそんな大切な願いがこめられたものなんですよね。


着たいという娘のこことと母親の着せたい気持ちが重なる着物^^


息子しかいない自分が今母の愛情を感じた2015年です











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。