SSブログ

梅の花咲く♪済州島 [生活]







おはよーございます。
ぷゆんりんです。
今日は朝からマイナス13度体感温度で
マイナス9度ぐらいですよ。
ちょっと空気が寒くて痛いです(´-﹏-`;)
寒いな。。っと
言っているうちに春の
梅の開花ニュースが目に止まりましたよ。
ええ?!もぅ咲いてるの?
って感じですが南方の済州島での
開花らしいですね。日本でも一月初旬に
石垣島でかいか予想が出されてますよね。
和歌山とか梅が有名なところも1月末。
でも確かに昼間感じる日の光が
すこーしづつ明るく強くなってるのを
感じませんか?!
洗濯物を干しててあら?って
思っていたところです。
もう済州島でとれる今年のじゃがいもが
出ているのでなんか春なのかなって
思ってみたり。。。




毎日暗いニュースばっかりのこちらですが

春はまた来るしまた新しい息吹が


芽生えるのを感じますね♪




さてとお弁当作ります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。