SSブログ

왜 김치 남겨~キムチビンタと新一年生入学準備 [韓国のこと]






次男が今年3月小学校一年生になりますよ^^[野球]


ここまで大きくなれたのもいろんな人の助けあってですよね[かわいい]

今日は学校に入学手続きに行ってまいりました



き、キムチビンタなるおそろしい事件が・・・保育園の先生が子供をなぐる映像がCCTVで

捕らえられて昨日の9時のKBSニュースで流れましたね。


数えで4歳、満三歳の子供をおかずを残したってことでびんた・・・

キムチは保育園でも普通におかずででるので食べられない子供も

いますし、長男はも刺激物にちょっと敏感であまり食べられない体調が

不調なときもあるのに・・・残したからってビンタで体が吹っ飛ぶまでの暴力[たらーっ(汗)]



[たらーっ(汗)]出ました。。



食べれない理由もきちんと言葉で表現するのも難しい年齢なのに


ひどい。。。[たらーっ(汗)]



ちょうど知りあいの友達の子供が仁川市の保育園に通っているのですが

先生の暴力で父母会を開いて問題の先生が辞職された事件を聞いたいたので

ちょっとまたか!?って感じですね[がく~(落胆した顔)]


その前に保育園に行くのを嫌がっていたそうですよ。子供が。



4人息子がいるぷゆんりんもまた幼稚園、保育園には大変お世話になってますし

こわい先生にもたくさん会いましたよ^^

韓国の園長先生達に対抗するには大変です[もうやだ~(悲しい顔)]


実は母親ながりに心に傷が残ってまして

次男は保育園内で事故をして4針縫ったり・・・ぼろぼろです^^


それでも今は良い先生方に見守られて顔を縫った次男も

今年3月からは新一年生になりますよ[かわいい]


今日はそんな新一年生を集めて小学校で必要な書類や学校の見学などをして

帰ってきました[車(セダン)]

え~学校入学なのにマイチュー(ハイチュウですね、日本の)とガムを

たっぷりテーブルの上に並べてくださってお菓子の食べ放題です(笑)

学校じゃお菓子は持ってきてもだめだし食べちゃだめだって厳しく


教わった’30年まえの小学生ぷゆんりんなんですがここは違う国だし

オッケーなんだっとばくばく食べて受付は終わりましたよ[わーい(嬉しい顔)]


校長先生が長男も学校に通っているので先生みんなで

新しい一年生を迎えてくださってどきどきですよね[ハートたち(複数ハート)]


3月の入学式が待ち遠しい次男です。。。


キムチビンタみたいな事件あんまり世間ががっくりするニュースが

少なくなることを願ってます、、[手(グー)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。