SSブログ

赤ちゃんの肌荒れ☆桃の葉ローション [子供]

乾燥が激しいこの時期・・

赤ちゃんの離乳食が始まった頃からよだれと食べ物が

ほっぺに刺激を与えてすごい真っ赤な状態に・・・


もう皮膚はプラスティックのようにがびがび。

色は移植してきたかのように赤くなってる。

病院でもらってきた抗生剤入りの薬は塗ってみるも

また食事よだれを繰り返しているうちに



真っ赤な顔に元通り。。。


痛がってるし。[あせあせ(飛び散る汗)]


このままじゃだめだと乾いたら塗る。寝てるときも授乳で

起きたら塗る。。。


そうしたらちょっと回復してきた~~~!![病院]






ほっ。。[目]



日本から買ってきてよかった☆こんな桃の葉が肌荒れにいいなんて

韓国じゃ見たことなかったし。


日本では昔から「桃の葉」風呂が親しまれていたらしい。葉っぱに

収れん作用

保湿

抗炎症作用

抗酸化作用

抗アレルギー作用

刺激緩和作用

抗菌作用もある民間療法に使われたらしい!


すごい効果がぞくぞく・・・知らなかったわ。


赤ちゃんに使うならこれだ~^^[ぴかぴか(新しい)]


外に出ることもできないひどい状況からちょっと回復中[ダッシュ(走り出すさま)]



<スポンサーリンク>







赤ちゃんにとってあたたかな家庭と気持ちを受け止めてくれる

家族に囲まれるのは幸せなこと[黒ハート]


なーーーんか忙しく冬休み期間で上のお兄ちゃん達がいてあたふた[あせあせ(飛び散る汗)]してしまって


末っ子の肌荒れを見て言葉でないメッセージを受け取ったのかもしれない。


ごめんよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


これ耳がちょっとかわいいな。。


8ヶ月なので外に出るときはおくるみ[揺れるハート]


【Next house】 選べる ベビー 用 フワフワ ボア 付き セレブ 風 おくるみ 【Next】耳付き フード の モコモコ アフガン




4人育てていてもその子ひとりひとりにいろんなことを学ばされる。

それでもこれをどうしたらいいんだろうと葛藤しながらも

戦うママでいるんだけど、時には泣く[あせあせ(飛び散る汗)]



通りすがるおせっかいなおばちゃんとかは皮膚が赤くなってたり

赤ちゃんのことでなんちゃらかんちゃら責任ないアドバイス

くれるけどそれが負担だったりするんだ。



子育てって敏感な部分なのに、こっちの人はそういう

突っ込むところがあるから、いい点でもあるし最悪な点。


あと、いつ大きくなるんだか「언제 크냐~?」。。。っとかもよく言う。

大きくするのも親の役割だけど、その子供の成長過程が

本当に大切でそこで自分も成長する。


結果ももちろん大切だけど・・・


今いろんなことがあっても

その子供は今の親の愛情を受けて生きるものだから。


힘내~~[黒ハート]







nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。