SSブログ

海外でセレブな小学生が欲しい日本のかばんはこれ! [学校。幼稚園]

<スポンサーリンク>





おはようございます。

今日はまたまた晴れです。


昨日は電話でランドセルならぬ学生リュックサックを息子の叔母にあたる

旦那の妹から写メ。
1423086443162.jpeg

キョウリュージャーカバンとポケモンキャラ。

こういうの嫌がるママもいるっしょ~。[ダッシュ(走り出すさま)]


でも本人はキョウリュウジャーで心は固まってる様子。


「こんなの学校に背負って行ったら幼稚園生じゃないから

ばかにされるんじゃん?」

っと話したらじゃ、ポケモン。。。


え~~。もうなんでもいいよ。日本のランドセルは

ばあばが送ってくれるらしいし、遠足のときだけ使えばいいし。



韓国の学生カバンは自分の好きなカバンを買って

それぞれ好きなスタイルでOKなんですよね。


日本ではみんなランドセル~^^

なんであんな重いごついかばんを持って行くんだ。

ランドセルが嫌い・・・ネットでは意見もありました。





こんなピンクあったら欲しかった~~^^昔はなかったですよね。





昔、戸川順さんや、篠原ともえさんがファッションとして

ランドセルをファッションアイテムとして取り入れたことが

あったそうですよね。

赤いランドセル☆

子供の少女の頃を思い出すかわいい思い出として

残ってますよね。

海外では2014年3月頃、アメリカの女優ズーイー・デシャネルが赤いランドセルを

背負った写真が出回って


若い人たちの間でもランドセルを身に着けることがブームらしいです。

アニメなどでランドセルを知った外国人がも、日本の土産として購入する例が増えているそうです

なんと!空港の免税店など、外国人向けの商店で売られていることもあるそうですよ。



それにこちら韓国でも子供ドラマでちょっとお金持ち[ぴかぴか(新しい)]

女の子が背負っているのもランドセルなんですよね。


ランドセルもこちらだと・・・・[ぴかぴか(新しい)]に入りますよね。



普通の子供が1万未満のリュックサックなので

5~6万程するカバンじゃまるでブランドカバンですよね^^



日本でのランドセル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




日本では学校によって持ち物の中にランドセルを

指定するところもあるそうですが北海道など寒いところでは

高学年になるとランドセルを使わないでリュックに変えるそうですね。



確かに・・分厚いジャンパーを着てランドセルごついのを背負うのは

容易なことじゃあないです。非実用的じゃない。。。。


それでも小学校みんな個性を持つよりも自分だけ違うっていう

恐怖に似た感覚が日本人にはありますよね!?

まだまだランドセル文化は続きそうです・・・



<スポンサーリンク>






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。