SSブログ

冬にうちの子だけブーツが履いてない・・・涙 [育児]

<スポンサーリンク>




あるアッパ(お父さん)のお話・・


冬にうちの息子だけブーツはいてない!


子供の服、ベビー用品はどのように使われていますか?


子育て真っ只中の人たちがお互いの子供の服を

あげたりして使うことで近くなれる効果があるかもしれない!?


いつも周囲からもらった服を着せていて子供が大きくなっても

特に必要性を感じなかったあるアッパ。


今までも新生児の服をちょこっと買っただけでカーシートも

何から何まで人のお下がり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


先日、雪のソリ遊びに行ったとき周りはかわいいきれいな


ブーツを履いて靴箱に入っているのに自分の息子は

さむーーーい足に風が吹く運動靴。


子供にすぐに大きくなるし、すぐにいいもの買っても

汚くなるし、買う必要性を感じなかった・・・そうなんですよね(涙)


いつももらい物の中にブーツがなかった・・・だから忙しい中で

息子にブーツを買ってあげようとしたけれど季節限定なので

買いそびえてさむーーーい思いを親としてさせてしまったみたいですよね。

C778_shibaninekorobukodomo500.jpg


出産のお祝いでお金をもらっても子供のために買ってあげなくて

現金じゃなくてお古を子供にあげてたことをおばあちゃんが知ったら

怒り出すだろう・・・って[どんっ(衝撃)]


そういう人もいますよね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


うちも4人・・・

ある時は周囲に子供服くれっとたかられたこともありました[たらーっ(汗)]

なのでイマイチこの辺の価値観を持ったアッパみたいな人が

理解が出来なかったんですよね。。人の価値観ってほんとそれぞれ。


子育てに対する価値観もデリケートな部分ですよね。






子供を育てながら周りの知り合いが着たお古となる

物をもらうと・・・ちょっと歓迎ですよね^^正直嬉しい。


自分で選ばないデザインだったりちょっといいものだったり・・・


そんなこんなでぷゆんりんもこちらでタイや、ベトナム、

モンゴルなどなど。自分の子供が着た服をきれいなものですが

あげたり、タイ人の方には母国では子供服がないから

もらったものをEMSで送るとまで喜んでもらいましたよ^^




子供の立場だと・・・自分が着て小さくなった気に入っていた服を

知ってる年下の子達が着ていたらかわいくて

もっとよくしてあげたいっという気持ちになるのかしら。。。

<スポンサーリンク>





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。