SSブログ

外国人の彼にプレゼントするに日本の工芸品これ! [日本のこと]

JS721_sakurawotorugaijin500.jpg


おはようございます[かわいい]


今日のあさイチで山梨 甲府にスポットがあたっていますね^^


何年か前に旦那にプレゼント、親族にプレゼントで

悩みに悩み。。。。日本らしい手ごろなデザインで高級感もあるものって

ないかなっと悩んでいたところ。。


これっ!!












印伝[インデン]二つ折り札入れINDEN2006

印伝[インデン]二つ折り札入れINDEN2006

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ









ハローキティ×甲州印傳 横長ウォレット レッド

ハローキティ×甲州印傳 横長ウォレット レッド

  • 出版社/メーカー: サンリオ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ハローキティ×甲州印傳 ポーチ レッド

ハローキティ×甲州印傳 ポーチ レッド

  • 出版社/メーカー: サンリオ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



印傳屋 印伝 携帯ストラップ小[5018 黒×赤 小桜]

印傳屋 印伝 携帯ストラップ小[5018 黒×赤 小桜]

  • 出版社/メーカー: 印傳屋
  • メディア: エレクトロニクス






なんと言っても外国人が手にするに価値がある日本製!


皮がなんと鹿で出来ていて漆で模様をつける山梨に伝えられた皮工芸品。

落ち着いたデザインなのでこれ欲しいな・・・っとちょうどチェックしたところです。

なかなかショップで選ぶとブランドとかで選びがちですが

日本らしい使いやすい贈り物は大切にされますよね!


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

______________________________


それと・・・寒い冬にほっこり温かなスープ!




日本では味噌味が最高ですよね^^

山梨といったらホウトウ~


かくし甲斐路生ほうとう みそ付6人前(3人前×2セット)

かくし甲斐路生ほうとう みそ付6人前(3人前×2セット)

  • 出版社/メーカー: 有川商事株式会社
  • メディア: その他




小麦粉を練ってざっくりと切った麺に、野菜と共に味噌仕立ての汁で煮込んだ料理。

韓国ではすいとんのような料理で小麦粉を使った수제비(スジェビ)っという似たような

料理があります。。









ジャガイモと一緒に煮るのでとろっと温かなスープで子供もすごく食べやすいんです。


いろんな日本のいいところ紹介したいけどなかなか情報がなくて今までは

失敗も多かったし苦労したぷゆんりんです。またご紹介していきますね~[黒ハート]


<スポンサーリンク>




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。