SSブログ

直感・・育てる方法♪ [精神管理]

MIMIYAKO85_higashiheiannasaki20140726500.jpg


毎日忙しくされてふと自分が何を考えているのか分からなくなる時って

多々あります。子育て最前線に生きる人々ってそうじゃないでしょうか・・



それでも昨日は旦那にバレンタインのチョコレートプレゼント[プレゼント]

しかも手作り。。[ダッシュ(走り出すさま)]


世界で一番好きな人にあげるんだっと子供達に話してたら、


自分じゃないのか?


っとなんで自分にくれないのかっと悩みまくってましたね。


誰かわからない・・どこにいる人なんだって!?


あげた本人、文句を言いながらチョコレートを食べてた旦那ですが、まあ。喜んでくれたようです^^


最初に文句言うのが嫌ですよね。。[あせあせ(飛び散る汗)]

甘い・・・チョコなんだから。。



小さい子供がいる女性は赤ちゃんに気を配りあるときには友達の子供に気を配り、

息子に気をつかって

ほんとにへとへと[あせあせ(飛び散る汗)]


リラックスとは程遠い環境ですがどんな時に人間は脳がリラックスして

アルファー波が出るのかというと・・・


<スポンサーリンク>








お風呂に入るとき


睡眠に入る前


朝起きたて


ご飯を食べている時



脳がリラックスしてひらめき、集中力、問題解決をするときには最適な

脳の状態だと言われています。



起きながらに脳が顕在意識より開いている

右脳で物を考えている状態ですよね^^[いい気分(温泉)]


子供がお風呂に入ると何故かいろいろと自分の心の内にある

わだかまりや出来事をぽつりぽつり話すことがあって

きっと何か効果があるんだな~っと感じていたぷゆんりんです[ダッシュ(走り出すさま)]


スピリチュアル的にも心理的にもこういった脳波の変化を

うまく取り入れて子供の成長に活用できるといいですよね。



それと共にママの子育てストレスと潜在意識の開発にも

このリラックスした脳の状態をうまく取り入れて普段できなく

ストレスに思っている心のブロックになる壁を取り除いていくにも

効果的な活用法だと考えています^^





スピリチュアル・・・ってちょっとあやしいな~っと今までずっと

捕らえていましたけども子供をそだてる中で心理や人間の内面性を

知る上では本当に参考になることがたくさんあるんですよね^^

ちょっと普通の人には理解しがたい神の存在やハイヤーセルフ、天使や

宇宙のことも人間の脳の働きと潜在意識という面から取り入れて

普段のもやもや生活を吹き飛ばしちゃえ~っと思ってますよ^^



そのためにも一番自分が抱えている問題とか悩みをネットで探していく

作業をする時にやっぱり自分の感覚


直感がすっきりしているときにはいい情報に出会えるんですよね。

なかなか忙しい毎日で流されてしまいがちですが

直感を磨くためにも脳の状態をりらっくすしたα波にして

調節していけたらなっと思ってます。


子供のためにも自分自身のメンタルバランスを整える上でも

お勧めです。

<スポンサーリンク>






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。