SSブログ

春だ~入園準備知っとくと安心な5つポイント [学校。幼稚園]

ELFA85_awaiguradesakura500.jpg
こんばんは。

幼稚園に入園まであと一ヶ月。準備は何があったっけ。。。ぼーっとしている

うちに入園の準備物をそろそろ揃えておこうかなっていうぷゆんりんです☆



入園準備リスト☆

絵本バック               ランチョンマット

シューズ入れ             水筒

体操着いれ               上履き 
  
お弁当箱・袋・バンド         かさ・長靴・レインコート

コップ                   歯ブラシ    お手ふきタオル

フォークスプーンセット


<スポンサーリンク>







☆袋物

生地を統一して自分のものっと分かりやすくするみたいですね☆

日本のママ達は手作り!?なのかちょっとびっくりです。

たいそう袋も縫製が苦手なママはインターネットでオーダーするようですね。

手作りのママの気合が感じられますよね~

韓国は思いっきり市販品です。手作りなんかしたらびっくりされちゃいますね。

「すごい子供に手をかけてる良いママだ~」っと評判になっちゃいますね、きっと。


☆ランチ用品

コップは丈夫なプラスティック製がおすすめです。電子レンジOKなもので200ML位。

お弁当は小さめがいいですよね。ランチョンマットはこれもびっくりな準備物。

韓国ではマットをいちいち個人でひいて食べたりしないのですごいなっと感じます。

お箸はまだ年少さんだと使いにくいのでフォークセットをスライド式のケースで。

お弁当袋は巾着タイプをむかーーし使ってましたけど。。。

使い勝手には100円ショップでも売っている内側が保冷加工されている取っ手付の

お弁当袋、しっかりしていてすごいおすすめです☆

布だともしも汁がでたり衝撃も持ち歩いているうちにあるのでクッションがある

保冷っカバン気に入ってます。。



☆靴・上履き

子供が気に入ってはきやすいものがいいですよね。ひもではなく、ゴムや面ファスナー

タイプが本人もすぐに脱ぎはきができるので戸惑う行動もスムーズにできますよね。



☆レイングッツ

長靴はあまり長いと靴箱に入らないですよね。。長さがそれほど長くて軽めのもの。

かさは身長が小さめだと38センチのかさがいいと思いますがすぐ大きくなるので

40センチで十分だと思います^^


その他のグッツ

水筒はふたコップは飲むのに大変ですよね。直のみタイプかストロータイプはいいと

思います。魔法瓶よりも軽めのプラスティックが持ち運びが楽かも。


季節や子供の成長によって幼稚園で必要なものって出てきますね^^

あとで慌てないためにも選び方のポイント知っておくと安心ですよ☆






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。