SSブログ

日曜のお昼・・・のど自慢。さくらまや!? [テレビ]

こんにちは。

今週もいつものお昼。NHKののど自慢をほのぼの見てました。

この番組長いですよね。。


1946年から始まってかれこれ60年近く続いている長者番組。

韓国のKBSでもこの同じ時間に同じ一般人がのど自慢する

番組を放送してますよね^^


国が違うと登場する出場者のカラーもぜんぜん違う。。

好みが分かれますよね。NHKでは後ろで手を振ったり

手拍子をたたいたりして他の出場者をみんなで、応援するような

場面が画面に映し出されるのはちょっと日本らしいとこなんですよね。

そうなのかな~っと思いますけど。。。

韓国では応援に来た観客が席を立ってステージ前に出てきて

風船を振ったり、手を振りながら踊ったり・・かなりお祭り

騒ぎになってるのがちょっと特徴なんです。


どっちもいつも見慣れていたらそんなもんかって何にも

感じないんですが、見比べると面白いもんだな~なんて

新しい発見してる日曜日のぷゆんりんです^^

<スポンサーリンク>







NHKのど自慢今日ゲストの女子高生にびっくり



日本の今日歌手ゲストのさくらまやさん。。


untitled.png


モスグリーンの制服を着て登場するから出場者の女子高生かと

思いきや・・・プロの歌手さんなんですね。。

ちょっとびっくり。制服着たプロ。


歌がうまい人って普段の話し方も歌を歌っているような

リズミカルな話し方をしますよね。


高校生で渋い歌を歌うな~っとちょっと関心しながらも

見た目と歌がちぐはぐでちょっと面白かったり。


プロなのでちょっと制服じゃなくて素敵な着物とかも

似合うんじゃないかな~っと思いますけれど・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。