SSブログ

学級SNS・・・CLASSTING 新学期に安心できるアプリこれ☆ [学校。幼稚園]

最近は先生と生徒、父母をつなぐためにSNSは欠かせないものに

なりつつありますよね。学校の連絡事項、学校活動の写真等々。。。

連絡張機能や学校行事の写真、先生と生徒が個別につながり相談できる

秘密機能などいつものクラスだけのコミュニティーが今なくてはならない

ものになっています。


今年幼稚園の年中さんにあがった三男も担任の先生がちょっと若い雰囲気で

今年はまた違った教育を受けられるかな~っとほとんど期待していなかった

ぷゆんりんですが、SNSに「クラスティング」の招待状が!!


unnamed.png
クラスティング



CLASSTINGは、日本で2000クラス(3万人)、韓国で9000の学校、10万のクラス、

120万人の先生や生徒に利用されているそうですよ。


海外では米国で3000クラス(4万人)、


フィリピンで2000クラス(3万人)、その他の国と地域で1万クラス(10万人)


韓国の次に日本に展開したそうです^^


結構な人が利用してたんですね。全然しりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]



_______________________


子供の様子がすぐにわかる。



インストールして学級連絡事項や公園で遊んでいる様子。

幼稚園の新しい連絡等がどんどんアップされてました・・・


すごいスピードだ^^汗汗



さすがパリパリ(早く早く)の韓国なんでやること早いんですよね。



これまではDAUMにあるカフェに会員登録してそこから園児の

写真をアクセスして閲覧する形、学校は専用のHPから

クラスのページにアクセスして連絡事項と学級写真を確認する

結構めんどくさい作業があったのですが・・

<スポンサーリンク>






このクラスティングアプリ。



写真が上がればSNSで連絡も来るし

更新内容を逃さないで見れるのでいいですね^^


某育児番組でも子供の学力を伸ばすためにも家庭と学校との

連結がとても重要だということですよね。


今どこを勉強したり、

関心をもっているのか家族がなかなか忙しい中にいると

把握することが難しかったりしますがコミュニケーションの

ひとつとしてこれから活用できたら子供の成長に助けになりますよね^^


新しい年度の始まりに期待いっぱいの子供たちと一緒に

入学式、始業式を迎えて連絡事項などもスムーズに学校から

受け取れるのが安心のコツですよね☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。