SSブログ

牛乳のアレルギーと給食・・ [学校。幼稚園]

PP_gyunyubin500.jpg

こんばんは~^^


小学生の給食には牛乳。まろやかでおいしいですよね。

健康に牛乳はよくないとかの話もありますけどおいしいから

ずっと飲んで何十年・・・


それでも長男が牛乳アレルギー!!


かわいそ~。。。それも最近牛乳にアレルギーが出ることが

血液検査でわかったっとういう。。。


検査は大事ですけれどやけに食品に対しての拒否感が

アップしてしまったのがよくないな~っと。


この食品食べると体に合わないからっとすき嫌いじゃないけれど

先入観ができてしまうんじゃないかなって思っていたんですが

体に反応が出てしまうのは別のこと。


精密な血液検査だったので検査料も5万W。。。


<スポンサーリンク>






ところで牛乳給食はこちらでは午前中の間食って感じで

お昼ごはんの給食前に配られて飲むそうです。


うちの長男はアレルギー!なので飲めずにいるらしい。


他の子たちが飲んでるのにかわいそうですよね。


っと黒ゴマ豆乳を持たせて自分だけ別。。

ちょっとしんどいとこだと思います。


学校給食でみんなと同じものを食べられずに自宅から

もってくるお弁当を食べる子がいることを知っていましたが

まさか自分の子供がアレルギーもっていたなんて・・・

同じクラスにはお肉を食べられないお友達がいるそうで

お肉なしだったら何食べるんだろう・・・?


「いつものりを持ってきてるよ~」


マイ海苔持参で給食食べているそうです。


こちらにきて辛いものも食べれるよ~っと無理やり進められた涙の

思い出が浮かびますね。。やっぱり体に合うものって

人によりますよね。。[あせあせ(飛び散る汗)]


少し大きくなればアレルギーにも強くなるっ体になって

元気に過ごしてもらいたいですよね~^^

<スポンサーリンク>





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。