SSブログ

牛肉争奪戦。。。NHK [テレビ]

こんにちは^^


育ち盛りの子供がいると食事って毎日のことだから

いろいろ考えちゃいますよね。




誰でも大好きな牛肉。。。

PP_gyuunikumisuji500.jpg


高級食材でもありますけどなかなか食べる機会って特別な時しか

ないんですが牛丼チェーン、外食だと手軽な値段で食べられる

ってのは日本のいいところです^^



その陰に海外で活躍する牛肉バイヤーの苦労があったんですよね。


これまでは安い牛肉を外国が日本が優先して買い付けることが

できたのに最近では中国が丸ごと買いをして日本の部分買いから

すれば売り手にはとっても有益な中国にどんどん牛肉が

売られているそうなんですよね。


世界の牛肉市場・・・素人にはぜんぜん知らない世界でしたよね。



どうして日本は牛肉が安く手軽に食べられるんだろうって


素朴に

疑問に思っていたんですが世界で活躍する日本人のバイヤーが

いたからなんですね^^


そのバイヤーさんの言葉によると世界の牛肉市場は不足な

状態らしいのですよね。

その不足を補うために仕事をするのが使命だと感じて熱意を

もっているそうですよ。


食が自由に安く誰にでも食べたい時に食べられる安心感。。。


自分の生活水準だけではなくて世界を見たときに


そんな安心感を持って食事を迎えられる平和って全体をみたら

まだまだ知らないところでたくさんあるんだなって感じましたよ。

<スポンサーリンク>







 

高いお肉・・・・世界一



韓国は世界主要国家13ヶ国でもコーヒーの値段と牛肉の値段が

一番高いんですよね。


庶民は生活に

ダダ打撃・・・・

特別感でおいしいものを特別な日にとっておきで食べるのが

心にも残るかもですよね^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。