SSブログ

ダイエットから育児の停滞期を乗り越える方法☆ [育児]

C854_akacyan500.jpg

毎日調子がいいことばっかりじゃないですよね。


停滞期・・・・[たらーっ(汗)]


右肩上がりになったかな?っと思ったら何にも成果が出せない時。


ダイエットでも5キロ減少!よしこれからだ~っと

言ってたらそこから全然体重が落ちない・・・


停滞期が人間の体にとって

ある意味防衛本能に近いものがあるそうですよ。


体だってエネルギーが全然運ばれないと危機感を抱いた体が

消費エネルギーを抑えようと働くみたいです^^




それで体重が全然減っていかない。。




それでもこの停滞期を越えると体重は一気に減り始める[exclamation×2]



この変わらない停滞期の過ごし方が鍵[ぴかぴか(新しい)]だというんですよね^^


ぷゆんりんもそんな全く目の前変わらない時期過ごしてきました^^[たらーっ(汗)]



この時期を踏ん張れるかどうかが成否を分ける。。


実はこれって仕事でも育児でも家事でも同じなんですよね^^




育児をしててぜんぜん変わらないような毎日をご飯あげて

お世話して自分のやりたいことも後回し・・・もちろんドンストレスの中。。




子供のある一定の時期、ポイントになる時期にまでは

目に見えて分かることが少ないんですよね。



時には人と比べたり。。。




それに二重言語を持つ子供達は周りのネイティブと

比べると居住地での言語表現も少し分散されるので

不足な点もあるんです。


これは現実・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


かっこいいとかすごいね~だけじゃない難しさ。



タレントの石田純一さんの娘のすみれさんも英語と日本語での

生活で大変だったことを以前話されていましたよね。




そんな停滞時期を「シンギュラー ポイント」というそうです。



これを境に急に変容して成長のスピードが速くなるそうなんですよね。



ぜんぜん知らなかったんですけど丁度長男が三年生になって

いろいろな面で安定して急成長・・・・


体の成長もそうですが、精神面集中力これまでやってきた生活習慣

とかいろいろ見える形でよくなったんです。





何をしても効果がないし、成果もぜんぜん見えないし・・・

がっくり[あせあせ(飛び散る汗)]することも必ずあるもんですよね。

そこでどう踏ん張るか・・・それが大事[黒ハート]なんですよね。

<スポンサーリンク>






急成長するポイントが必ずくるのでぷゆんりんもつぼにはまっている

最中ですがもうひとふんばりなそんな毎日ですよ。。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。