SSブログ

ホームベーカリー何でもできる☆ [食材]

こんばんは。

数年前日本から持ってきたホームベーカリーでいろいろ創作してます☆
 
今月から始まったNHK朝ドラのまれでもパティシエを目指すストーリだそう

お菓子やパンの世界ってやっぱり夢がありますよね^^


ところで最近はホームベーカリーで焼くパンがやっぱり固かったり

食感が軽いものじゃなかったりするので子供が拒否反応・・・


固くて食べられない。。。


そんな感じでレシピどおりにしててもどうもうまくいかない。

なかなかやる気がわかなかったんですが、新しいパンじゃない

はまったのが!!



ドーナツ!!


作り方はパンの生地を作るモードから生地が出来たら

油で揚げる。。


ふわふわやわらかくて満足^^


ドーナツ作るのもなかなか大変かなって思っていたんですが

らくらく出来ましたよ。


ちょっとドーナツにはまる時期が続きそうです。。。


ホームベーカリー


やっぱりお餅機能やいろいろな機能があるのもいいですよね。



Panasonic ホームベーカリー 1斤タイプ ピンクホワイト SD-BH106-PW

Panasonic ホームベーカリー 1斤タイプ ピンクホワイト SD-BH106-PW

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。