SSブログ

子供に食べさせたいお菓子ってホントはここが共通点☆ [ニュース]

ELFA_jellybeanstakusan500.jpg

こんにちは^^



遅い夜ちょっとおなかがすいた時にお菓子・・・食べたくなりますよね。

お菓子大好きだった日本にいた時代。


お菓子キラーでした。聞くとお菓子だけで生きてる人もいるとか・・・

でも女子は健康のためにも栄養バランスは大事ですよね^^


日本のお菓子天国☆




季節ごとに限定品は出るわ、新製品は出るわでお菓子の国ですよね^^


そんなママたちのお菓子と日常をちょっと調べて見ました。


ママだってお菓子実は大好き☆子供の前だと虫歯になっちゃうから

自由に子育て中は子供の前では食べられないけれど・・・ですね。

かくれてチョコレートを口にぽんっと投げ入れたり。。[わーい(嬉しい顔)]


<スポンサーリンク>






どれくらいのママが食べてる?



主婦層の93%が子どもと一緒にお菓子を楽しんでいることが、江崎グリコの実態調査で

わかったそうですよ。



 調査は1月28~31日、3~6歳の子どもを持つ20~30代の専業主婦200人と、

有職者の未婚女性200人の合計400人を対象にインターネットで実施。


お菓子習慣のほか、


「子どもに食べさせたいお菓子」などを聞いたそうです。



 「お菓子が好きか」という質問には71.8%が「とても好き」。



「やや好き」と答えた26.5%、98.3%が「お菓子好き」。


やっぱりみんな大好きですよね[黒ハート]



いつ食べるの?


食べる頻度は「1日1回」が29.5%


「1日に2~5回」が27%で2位。全体の58.8%が「1日1回以上」お菓子を食べるという結果[ハートたち(複数ハート)]




 一方、主婦の99.5%が自分の子どものお菓子を食べていると回答[ダッシュ(走り出すさま)]


食べるならやっぱり栄養!



お菓子に栄養価を求め、「カルシウム」(98.5%)

「ビタミン」(67.4%)。



お菓子購入時に重視するポイントは、「子どもが好き」が74.9%でトップ。「価格が安い」が52.8%で続き

、30.2%が「栄養価が高い」。


「栄養価」を重視する未婚女性が8.7%と比べ、ならではの選択眼がうかがえる結果となっていますよね。


また、主婦層の93%が“こどもおやつ”を子どもと一緒に食べてるそうですね、

68%が「自分一人でも食べる」と回答した。



 子どものころのおいしかった記憶や心地よい食体験は、大人までずっと持ち越される」と分析

されているそうですよ。


そういえばこの前ネルネルネルね



ねるねるねるね ソーダ味 25.5g

ねるねるねるね ソーダ味 25.5g

  • 出版社/メーカー: クラシエフーズ
  • メディア: 食品&飲料




これを箱で買いました。海外ではちょっとない日本のレアなお菓子なんですよね





バスケットに駄菓子が75点 【駄菓子詰合せワイワイセット】

バスケットに駄菓子が75点 【駄菓子詰合せワイワイセット】

  • 出版社/メーカー: キャラメル横丁
  • メディア: その他



オリオンのおかしばこ 【懐かしの駄菓子の詰め合わせ】

オリオンのおかしばこ 【懐かしの駄菓子の詰め合わせ】

  • 出版社/メーカー: オリオン株式会社
  • メディア: その他




昔懐かしい駄菓子のお店が店舗展開してますよね。海外に住んでると

あ~~こんなのあったな・・・っと記憶を呼び起こすお菓子。

駄菓子にすごい懐かしさとあたたかな子供のときの思い出が甦りますよね☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。