SSブログ

嫁姑 価値観の違い理解法☆知らないとならない訳 [家族]

N612_nanohanatokazoku500.jpg

こんにちは。


女性がお嫁に行って出会う大きな存在の女性・・・姑、シオモ二

いろんな家庭のあり方があるように先輩女性としてのあり方が

嫁に入ると大きい存在ですよね。


分からなかった価値観の違い・・・


今まで知らないで10年過ごしてましたけども価値観ってほんと

違いがあるってこと。..



その人が大事に思うこと、優先させること

生き方が物の見方や選択方法に大きい方向性を決めるんですよね。

ましてや姑・・・



分かってくれるだろうっという考え方はちょっと違っていたんです[あせあせ(飛び散る汗)]



一番してあげたいことと相手の嬉しいことは違った!!


ぷゆんりんが良かれとしてやっていたことでも姑の中では

無駄だったり他に視点があったりするときはお互いかみ合わず

対立の原因になっていますよね。


切って捨てられる思いを何度したことか。。。



相手のことをよく理解する方法としてひとつに会話。

それすら姑の立場だとなかなか嫁と理解するには難しかったり・・・



服・・・・の価値観。。こだわり


びっくりなそんなこと!?っという価値観なんですが、誕生日や

子供の日に甥っ子に服のプレゼントをしました。


シオモニは娘の子供に対しては自分の価値観で育てたいところ。



嫁からサプライズな服のプレゼントをもらったときに子供だからサイズ

が年齢にあった服を送っていたんですが・・・小さいっと言うんです。



どうみてもこれ以上のサイズだとだぼだぼだし。。

だぼだぼスタイルが好きなのかなっと悩んでいたんですが

昔小さい子供が大きくなって服がなくて小さい服しか着せていないと

周りから思われる名残か?っとちょっと思いました。。[たらーっ(汗)]


それでもすぐに子供って大きくなりますからね。ずっと着れるようにってのも

あるかな。体格ががっちりしてるとゆったり着せたいというのもあるし。


こだわりがある人と付き合って行くには結構な覚悟がいる嫁生活でした[もうやだ~(悲しい顔)]

<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。