SSブログ

次男7歳誕生日・・・はまってるものコレ

おはようございます。

今日は次男の誕生日で誕生日にはわかめスープ。伝統的なものですね。

ママが出産で苦労して生まれた時のことを思い出すわかめ。。でも

次男は日本生まれなのでわかめの思い出はないんですが助産師さんの

あったかい介助を思い出します。

ひょっとして日本って家族よりも外に出たほうがお互い優しかったりするんでは?!

他人には優しいですよね。

そんなことないですか・・・?!


ところで次男が今好きな仮面ライダーウィザード。




日本でも2年程前にベルトのおもちゃなどがすごく流行りましたよね。



仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



yjimage.jpg



なんで今頃・・・なんて韓国では映像が輸入されて1.2年日本の放送後に

流れるのでちょっとずれがあるですが子供にはそんなの関係ない!

子供の世界ですから☆


それで今日は仮面ライダーウィザードのケーキを作ろうと準備中です。

お面をプリントアウトしてクッキングペーパーの上でチョコレートペンを

使って絵を描くんですよね。


楽しみです☆


7歳前後の子供ってまだまだ夢と現実の中で生きてる不思議な存在。

歯も生え変わって大人になろうとしている時期なんですよね。

楽しい時間を作ってあげたらっと思います☆

<スポンサーリンク>





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。