SSブログ

寝る方向気をつけないとシワ出来る防止法はこれ☆ [私]

こんばんは!

今日は寝る時の姿勢と顔のシワの関係!?について

ちょっとびっくりな関係があるんですよね。


最近は春うらら♪


昼寝でもしないと眠くて眠くて。。それでもディスクワーク中

机の前にうつ伏せ寝をしてしまうと顔が刺激をうけて

潰れてしまうことがしばしば。。


年を取るにつれて皮膚の弾力も落ちるので、つぶされて

刺激を受けた皮膚も復活するのに時間がかかるんですよね。



この刺激が!!なんとシワになるっていうので

びっくりなことなんです。。


顔のシワ。。一番は紫外線


実は睡眠中のシワの前に刺激になる要因はいくつか

ありますよね。代表的なもので


紫外線。。。


紫外線はたくさん浴びるとコラーゲンとエラスチンを

合成することが皮膚内でできなくなってなくなって

くるので風船でいうと空気が抜けてしまうように

ぺちゃんこになってシワができてしまう原因なんです

よね。。


過度の表情筋を使うのもシワに。。


笑いすぎなのかほうれい線もシワに。。

年齢によって眉間のシワもどんどん深く刻まれて行ったり。。

ぷゆんりんも癖なのか左側の眉間に力を入れやすく

ひっそりシワができてしまうんですよね。


昼寝のシワ防止法に。。


ただうつ伏せ寝をする前にクッションを顔の前においたり

ふわふわのエアークッションもいいみたいですよ。



スマホも下を見ながら操作をしていると、首にシワがより安く

なったりなんで、ちょっと姿勢を春は見直すと綺麗な

ぷりんぷりん肌を維持できるんでは?

皆さんも試してみてくださいね♪

<スポンサーリンク>





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。