SSブログ

子供の夢作るアニメ制作者の現実。。 [テレビ]

アニメが大好きなうちの息子たち。。

今度は何が新しく生まれるかわくわく待つ子供達

なんですよね。。




でも、現実アニメの動画制作をしている20代の

現場では平均年収110万円らしいんです。。

今日の朝のニュースより。。

ケーキ作りもアニメにも。。


若手として道を極めるまでの修行期間。

大変な道のりがありながらも夢をあきらめたり。

ケーキ職人も夢を追いかける朝ドラ主人公と

アニメで夢を描く作品にも多くの人が関わって

いるんですよね。

きっと現実生活やっていくのは並大抵じゃ

ない節約の生活されてるんだろうな。。っと。


子供達は毎日楽しく見てるだけですけど

夢に生きるのか、現実に生きるのか、これから

子供の進路とか夢とかをわかりやすく

実現する方法や手段を教えてあげられたらなっと

思うぷゆんりんでした。


<スポンサーリンク>






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。