SSブログ

新一年生ママ心配ない☆パダスギテスト 書き取り [学校。幼稚園]

おはようございます。

毎週やってる書き取りテスト今週もやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


韓国語ってなかなか書く文字と音が全く同じではないので

日本語でも『せんせい』が『せんせえ』。言葉にすると微妙に言葉と文字と

違う部分がありますよね。それを覚えるのが学校での勉強なんですが・・


韓国のネットやコメントなんかであげられてる言葉をみてもけっこう適当な

ハングルを使ってわざと崩した言い方をしたりするのは

みんなやってることなんですが日本語よりも感覚的な面が言葉に

あるかもなって感じるところです。


パダスギ当日・・・


ところで今回も前の日にがんばって10問全部覚えた次男。。

テスト当日あがってしまったのか忘れたのか・・80点。

でもよくがんばりました・・



家族新聞なるもの・・家族の紹介しなきゃだ



オンマと一緒の作業宿題。家族紹介を大きな紙に写真を貼って

新聞つくりをやっていきました~。



最近って写真をプリントアウトすることってなかなかないので

これまたかっこいい写真を一緒に選んで作業ですよね。


一年生ママでも難しいことってあんまりないけどまだまだ一年生。

親の手がかかる小学校低学年ですよね。ちょこっと見てあげるポイントだけ

押さえて子供が自立できる支えになるといいですよね~

<スポンサーリンク>





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。