SSブログ

明日・・・先生の日。学校でのプレゼント拒否連絡網来る!? [韓国のこと]

C824_akaboxhana500-thumb-815xauto-2485.jpg



明日は韓国特有の先生の日。


5月は家族の月っとも言われているんですよね[ぴかぴか(新しい)]


5月8日は父母の日で、5月5日は子供の日。


そして明日は学校に送ってる親だったらまたまた心配な先生の日。

学校からは先にこの日に贈り物を送らないように連絡がくるし

ぷゆんりんのスマホにもさっき先生から


「明日は送らないで下さると

いいんですが・・・」っとなんとも遠回りなメッセージ[mail to]が届いたし。。


「だったらなくしたらいいのに・・面倒だな」[がく~(落胆した顔)]


っと率直に思っちゃうとこですが。[あせあせ(飛び散る汗)]


「送るなといってもうちの子供だけ持っていかなかったらどうしよう」


っとまた親も親で心配な面で悩む人も多いそうですよ。


どんなものを送るの?!学校へ?


日頃の感謝を込めて手紙とか小さい気持ちのプレゼントを用意

するんですけど3万W以上の品物は受け取らないとかいろいろ

きまりがあるみたいですけどそれすらも前面禁止。

さらに贈り物を届けるために保護者の学校訪問も禁止になったっという。



でもひっそり準備したうち。




ほんとに大したものじゃないんですけどカーネーションがついた

スワロフキーのガラスデコのボールペン☆それと幼稚園の先生には

石鹸フラワー☆

予算5人分で4万W...


こんなんで全然いいんです。気持ちなんでね。










こんなのもあるんですね^^

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。