SSブログ

寒い冬に断熱性のあるおうち必殺技 [生活]





おはようございます。
今日は何だか朝から末っ子がぐつぐつぐつ、三番目が怒って回転しながら

床に頭突きする大変な始まりからようやく落ち着いたとこです。



日本は大荒れの天気と聞いてますが私の住む韓国はまぁ天気で

気温も0度程なんで暖かい方ですね。


こちらでは皆さんご存知の通りオンドル暖房で床があったか。

家の中は薄いTシャツ一枚で過ごしてますよ。日本にいた頃は

着膨れして足は寒くて暖房器具は石油ストーブとエアコンで

空気が悪くなってた記憶がありますけどね。冬は寒かった。。ぶるぶる



それでもやっぱり外気がマイナス5度位にはなるので暖房費

節約に色んなグッツが年毎にでてますよね。



お布団タップリかけて動きが出来ないじゃんって

のも懐かしいですが。。寝るときは大の字でリラックスして休みたい!!



それで今年こっちで発売してたエアパッキンの

断熱素材。。



初めて貼ってある家を見た時何これ!?ゴミからくっつけたの?!

でも、絵柄がついてるしこういうもんなのか?!って

衝撃でしたけどΣ(゚Д゚)


見た目が悪いと却下。。


密かに断熱テントをセールしていたので購入しました♡




なかなかすっぽりと中に入ってみると部屋の周りの景色が遮断されて

違うとこに旅行にキャンプでも行ったみたいな感覚になりますね。

子供達も大喜び!!(*˘︶˘*).。.:*♡



星空のムードライトつけてテントで暖かく寝るのもいいかも。



あ!でも湿気がたまるので毎日お手入れは必須ですよ。

一年の中で一番好きな冬に暖房でぬくぬくしながら過ごす

この時期がテントでちょっとたのしくなってます☆( ̄ー ̄)ニヤリ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。