SSブログ

妖怪ウォッチ~요괴워치 [子供]




韓国でも放送中の妖怪ウォッチ。
まだまだこっちのバンダイでは発売

されてる時計も初代の物で零式を

クリスマスにもらった三番目の息子のを

みたこっちの子供は


「なんか色が違うな」(゜_゜>)


っとか言ってましたね。

もう、子供がなんであんなに興味をもって

見てるのかさっぱりわからなかったんですが

見たらびっくりオモシロですよね♪

これまでのジブリアニメシリーズは

なんか独特なインテリな気品があって

庶民生活とはチョットかけ離れた

夢の世界の漫画って感じでしたけど

のアニメはドラえもん的な要素と

ポケモン的なキャラが主人公を助けて

妖怪だからって鬼太郎みたいにオドロオドロ

しくないし。。

でもオープニングのこの世の不可解な事件は

妖怪のせいだってのはうちの4歳には

衝撃みたいですよね。信じてる。。

ママは軌道修正必要な年齢ですね。

ホントにいるのかなって漫画と現実と

混同する時期ですしねʕ•̀ω•́ʔ✧

それとなんかちょっと女の子雑誌をみて


ジバニャンがとりこになってるとことか

惚れさせるっとか目がハート♡♡♡な

ところは男目線な作品じゃないの?って

引いてしまう部分はたまにありますけど。

そういうのウチの一家は奥手なんで^^;

音楽にのって妖怪が登場する

一つ一つのネーミングが笑っちゃうとこ

とかオンマもハマってます(•ө•)♡

昨日見て受けたのが。。
o0300030012908462436.jpeg


☆イケメン犬

韓国だと。。。

☆얼짱견(オルチャンギョン)

オルチャンっての日本でも流行りましたよね。

モムチャンとか。。(*_*)

笑える~♪


また韓国でやってる妖怪ウォッチと比較してオモシロキャラが

いたらご紹介しますね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。