SSブログ

七草がゆ☆オリジナル野菜粥 [生活]





今日は1/7 七草がゆを食べる日ですね!

それにうちの長男が9年前生まれた日!


おめでとう~♪(•ө•)♡


早速朝から七草がゆって何入れるんだ?


セリとかナズナとかなんか普通家の冷蔵庫


にはない食材だった気がしたけど。。



大根とブロッコリーとセリと蓮根を


入れておかゆを作ってみました!


(*˘︶˘*).。.:*♡





それと韓国では誕生日にわかめのスープを


食べますよね。産後の体力回復のためにも


ずっとわかめを食べ続けてましたけどね。


どっちにしても今日は野菜が盛りだくさんの



朝っ!!




いつも朝ご飯どーするか。。


っと悩んで


適当にのりとキムチで過してましたけど


ママ特性の朝から暖かいおかゆって


優しい味でいいかも!!



今日も一日冬休み学級がんばって!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。