SSブログ

妖怪ウォッチ~요괴워치^_^③ [テレビ]





今日は長男が誕生日迎えた7日。
ケーキは特製チョコケーキ

いちごパウダーがけ♪甘酸っぱかったです

いちごは一パック9000ウォンもしてて

キウイフルーツにしました~(๑´ڡ`๑)

(*˘︶˘*).。.:*♡

クリスマスからもぅ2週間経ちましたね。
サンタさんからもらったクリスマスプレゼン
トはあれだけ欲しがってたのにどこに
行ったのかわからないっと家の中で
行方不明に!(ー_ー;)
あんなに必死にプレゼント準備したのに
なんだかがっかりですけど。。
三番目が妖怪ウォッチ零式をリクエスト
していたのでサンタが北極から今そりに
乗ってきてるよ♪遠いから今頃は北韓
位の空かな~(ㆀ˘・з・˘)
あとちょっとだわっ。。
とか毎日そんな感じで話してましたよ。
それにしても子供が飽きるのも早いですよね。
ふぅ。。
ところでいつも四番目の赤ちゃんをあやして
くれる三番目がやたら
「ムリームリー」っと
泣いてる赤ちゃんに騒いでるから
なんだかさっぱりわからなかったんですよね
でも私ももぅ勉強済ですよ!
日本の妖怪ウォッチでは
☆ムリカベ
韓国だと
☆ムリダン 무리담...
無理っていうのが韓国語だと漢字語に
るのでそのままムリってのは同じ
発音になるんですよね。
ムリームリ~
今日もやたら連発してましたよ。
う~ん。
ゼロ式どこ行っちゃったんだろ。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。