SSブログ

新生児の皮膚トラブル~乾燥赤くなる!! [子供]






こんばんは~。[目]

外はマイナス7度[霧]まで落ちているぷゆんりんの近所です。



週末すごく寒くなってます・・刀の風っみたいにこちらでは

表現するんですがほんとに突き刺さるように寒いより


痛いですね。。
[雷]



乾燥が激しくなる最近。4番目の末っ子が顔が真っ赤[あせあせ(飛び散る汗)]に・・



新生児にとって一番の皮膚トラブルは赤くなったり乾燥したりですよね。



ベビー用品のジョンソンアンドジョンソンが新生児をもつ20~30代の

女性200人に調査したところ赤くなる悩みが(45.5%)と乾燥(36.0%)

の結果がでたそうですよ。[いい気分(温泉)]



やっぱりどこの家の赤ちゃんもほっぺの乾燥と赤くなるのはこの時期

悩みですよね。。それに7ヶ月のうちの子はよだれもでて更に悪化![あせあせ(飛び散る汗)]




それでも原因として考えられる点として室内温度(61.0%)


体の内部からの皮膚が弱くなっている原因(38.0%)となっているそうですね。


それじゃやっぱり保湿しかない!![ダッシュ(走り出すさま)]



ってことでベビー保湿剤を購入するとき一番重要に考える点は



[ぴかぴか(新しい)]保湿力(38.0%)

[ぴかぴか(新しい)]低刺激(24.0%)

[ぴかぴか(新しい)]皮膚のバリア機能を強くする(6.0%)



韓国のベビーラインはジョンソンアンドジョンソン


アトパム・アビノベイビー・などがありますよね~。


うちはNUKを使っていますが、ちょっと保湿が足りなくて

ローションタイプにワセリンを混ぜて乾燥が激しい部分に

塗っていますよ。でも


真っ赤[もうやだ~(悲しい顔)]なほっぺ^^


最近面倒で結構ほっといてしまってますがお手入れは赤ちゃん大事ですよ~[ぴかぴか(新しい)]


ベビークリームを発売している会社によると


゛生後1年間に皮膚が一番成長するときでもあるのでこの時期に皮膚のバリアー機能を

守って成長できないとあとあと皮膚トラブルがおきやすい゛ってことですよね。


そんなちょっと脅迫[あせあせ(飛び散る汗)]みたいな最後の内容ですけど


赤ちゃんの皮膚も健康に保ってあげたいですね~^^







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。