SSブログ

妖怪ウォッチ~요괴워치④ [子供]







1/17はウィスパーが持ってる妖怪パッドの発売日でしたね~^^


みなさん購入されました~?



先月の幼稚園の雑誌の付録に紙のパッドがカルタ入れになっていたので

三番目が興奮していてウィスパーのパッドだ!っていうから何だか良く知らなかった


ぷゆんりんです。


一緒にテレビじっくりみないとちょっとなんだかわからないですね~。

一緒に勉強です☆




その子供達の熱視線を浴びているパッドなんですが・・・


まだちょっと小さいうちの子は買わない予定ですね。字も読めないし・・・


なんか流行なので

欲しい気も・・・まだ3歳にはわからないかな・・





そして18日、明日から開催される「次世代ワールドホビーフェア’15Winter」で

妖怪ウォッチのステージを出展されるそうですよっ![ぴかぴか(新しい)]



このイベントは名古屋・東京・福岡・大阪の4都市で開催される日本最大の

ゲームとホビーの祭典~^^わー聞いただけでもうちの子供達近かったら

喜んじゃいますね。[ハートたち(複数ハート)]


ゲームはうちではあまりやらせないっという育児方針なので(一応[あせあせ(飛び散る汗)]

レゴとかプラモデルとかそういうものにすごく関心ありますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

一昔前のダンボール戦機もレベルファイブから出ている作品と

知っていますが韓国の子供も同じようにいろんな作品の魅力に

どーっつぷりはまってますよね。[ダッシュ(走り出すさま)]


ところで気になるホビー展での妖怪ウォッチのステージは昨年末のNHK紅白歌合戦

にも出場したキングクリームソーダとDream5が参加して

ヒット曲のすぐに歌いたくなっちゃう「ゲラゲラボーのうた」や「妖怪体操

第一」などを演奏するスペシャルなライブステージらしいですよ☆


きっとジバニャン達のかぶりものキャラ君達も一緒に踊っちゃうんでしょうね~



う~ん。[どんっ(衝撃)]


ジバニャン好きなうちの三番目にも見せてあげたい・・・

その他レベルファイブ以外にも任天堂やソニー・コンピュータエンターテイメント

セガ・コナミ・ガンホーオンラインエンターティメントといった大手のゲームメーカーの

ブースもあるそうですよ~。


[黒ハート]それでは今日のお気に入り妖怪~[黒ハート]

2015-01-17_22.40.15.jpg
ノガッパ・・


水辺に住む河童にも関わらず歩くのがすき☆
言葉の語尾に「~ッス」とつけるしょべり方が特徴


韓国語のノガッパって!?


접시거북・・・・チョプシコブキ



皿の亀って感じですね~^^


日本独特の妖怪ですもんね。

河童って^^


きゅうりあげないと~☆


三番目が大好きなノガッパさんです






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。