SSブログ

強制プレゼント選び・・・!? [韓国のこと]





こんばんは♪[三日月]



日曜日の夜、リラックスした時間を過ごされているでしょうか・・

やっぱり明日から出勤学校がある日曜の夜はちょっぴり寂しく感じる

時間でもありますよねっ。



休暇・・・・っと言えば日本はお正月が明けたとこですがこちらは

来月2月19日、が旧正月になります。


前後3日間が連休になりますね~。親戚周りをしたりお墓参りに

行ったりしてすごしていますよ。


それから2月に入って学校は三学期が旧正月連休前まで2週間ほど通って

春休みに突入~すぐに新学期ですね。。



ところで一年に二回あるこの国民大移動の名節。。。

旧正月と秋のお盆、チュソクが近づいてきた・・[あせあせ(飛び散る汗)]




また体調が悪くなるかもです。。

メニエールの症状が何か心配事とか詰めて考えなければならない

事が起きると出てきやすいかなっと思います。



精神的に準備も嫁として覚悟[あせあせ(飛び散る汗)]

必要ですが親戚への贈り物が頭痛の最大の原因なんですよね・・・[がく~(落胆した顔)]


贈り物を贈ったりもらったりの文化って日本ではありますよね。

あまりしないって方もいるかと思いますがこちらの親戚は


ちょこっとプレゼント[プレゼント]!をするんですよね、これも姑の意向だと

思いますけど。。


甥っ子姪っ子4人とシオモニ(姑)

義兄夫婦。義妹夫婦・・・


過去にあげた[プレゼント]大公開~[ぴかぴか(新しい)]


[プレゼント]甥っ子達

ある時は、パジャマセット、レゴのおもちゃ、お姫様返変身セット、ミニチュアおもちゃ

 
[プレゼント]義兄、義妹


Tシャツ、男性用化粧品セット、セーター、化粧品、靴下セット


[プレゼント]


基礎化粧品セット、口紅、ミンクマフラー、化粧品小物入れ、バック、靴、洋服





ひとりひとりにプレゼントと一緒に日本でいうお年玉を甥っ子姪っ子に。


受け取って喜んでもらうものを最大限悩んで選んでそれに予算内で。

あと一ヶ月・・・[ダッシュ(走り出すさま)]



まだ余裕があるのでどうしようかナ~ぐらいで落ち着いていますよ。


皆さんは大切な人たちにどんなプレゼントを送りますか~?








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。