SSブログ

海外からお年玉を送る!! [ネットショッピング]

こんばんは。。。


週末になると家族であつまったりいろんな話をしたり

久々に顔を合わせることもありますよね。


そーーいうことで今年も日本に帰れるかどうか・・・[たらーっ(汗)]


日本はそういえばお年玉の文化があった~~!


すっかり忘れてた・・・[がく~(落胆した顔)]




待ってはいないだろうけど何か甥っ子、姪っ子にあげたい。



新しい年を迎えて何か小さいときに培う心の交流って

一生物のなるんじゃないかなっとぷゆんりんなりに

思ってます。。


それにお年玉の由来をちょこっと見てみると


お年魂・・・お年玉になったとか。年の賜物・・「としだま」

という説もあるそうですよね。


やっぱり子供たちには新しい年、贈りたいですよね^^


つづく・・・











ところで韓国のお年玉・・・새배돈(セイべートン)


その単語のとおりに新年の挨拶のおこづかいですよね。


ふつーーーに。一万ウォン’一枚が挨拶金額でちょっと

びっくりしましたけど。。ま、そんなもんですよね。子供だし^^


お金はおくれないから今回もネット注文をしてみましたよ、


妖怪ウォッチのトレーナー^^
キャラ物の服を着せない!っというママも多いですよね。


ぷゆんりんは特にこだわりなく子供が今好きなもの着せていますよ。

絵とか入ってるとまたアートなセンスがアップするかも?!





妖怪ウォッチ 起毛トレーナー Bo2(2273558)120cm

妖怪ウォッチ 起毛トレーナー Bo2(2273558)120cm

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア:




小学生には外にキャラ物の服はどうかなって思って妖怪ウォッチパジャマ





光るらしいですよね^^


妖怪ウォッチ 光る裏毛起毛パジャマ[2267094]

妖怪ウォッチ 光る裏毛起毛パジャマ[2267094]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



アイカツパジャマ






 

フワモコらしいです。[かわいい]


女の子の漫画とかまったく知らないんですよね。

ちょっとそこらへん疎いんですがとりあえず感触のよさそうな

ものを選んで見ました。。^^


喜ぶ顔がみたいですね~~^^[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。