SSブログ

おむすびころりん☆

おにぎりの白いご飯好きな子供達。

白いごはんに梅干さっぱり。



なんであんなに好きなのか。。。たまに消化が悪いときは

おにぎり作ってますよ。


難しいものじゃなないけど何故か食べたくなっちゃうあの味と形。


昨日の夜は子供達が大好きなおむすびころりん

読んで布団に入りました☆



おむすびころりん (日本名作おはなし絵本)

おむすびころりん (日本名作おはなし絵本)

  • 作者: 富安 陽子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/06/01
  • メディア: 単行本




最後のいじわるじいさんが・・・・なんと


土の中でもぐらになってしまうという。ちょっぴり怖い結末・・

子供はえ~~?どうやって出てこれるのかな?とか

想像しちゃいますよね^^



いろんなお話の中でもおむすびが心にのこって

おにぎり[手(パー)]作ってくれ~のリクエスト受けます。


やっぱりのりはこちらでは海苔巻き用ののりか日本の海苔が

ベスト~~~。なんたってしっかり厚みがありますからね。










nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。