SSブログ

外国ママが病院いくのは楽じゃないよ。 [私]

おはようございます[パンチ]


寒くてちょっと三番目が体調を突然崩しています。。。[病院]

今、腸炎が流行っているそうなんですよね。

子供の突然の病気心が痛みますよね[たらーっ(汗)]



病院にスムーズに行けたら意思疎通がスムーズにできたら・・・・

そんなに難しいコミュニケーションは必要ないけど、

いろんなタイプの医師がこれまでもいましたよね~~[もうやだ~(悲しい顔)]



それに小児科先生って合う合わないってありますよね^^[失恋]

スポンサーリンク





日本で先日あった緊急病院でのブラジル人父への暴言事件。。


かたことの日本語で緊急処置が必要ないと医師が伝えても

意思疎通ができずに怒鳴りあいになったとか。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


子供を思う親としては必死~~~[どんっ(衝撃)]

そこで医師としてちょっと態度がきつかったようですよね。

[ひらめき]


ま、極端な事件には日本女性の場合あまりないと思いますが

(かなりおとなしいかわいい日本女性のイメージが韓国にはあります)


緊急を必要としない時に大騒ぎされてもちょっと困りますしね・・・

そこらへんは日本人かなり冷静沈着[exclamation]



海外でちょっとコミュニケーションが絶対的に必要になってくる

病院の先生とのコミュニケーション。[病院]

いい人との出会いも必須ですがその国に合った先生対応して

いくのがコツなのかなっとか感じます。


先生も人。

この人をどうやってか良くしてあげたい。。。っていう心情を

患者としてわきまえていくく情が深い韓国人[揺れるハート]

満足なサービス対応をしてくれましたよ^^


これはどこにいっても必要なことかもですね。。


早く体調よくなるといいけども。。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。