SSブログ

韓国の小学校と併設幼稚園っていいね☆ [学校。幼稚園]

おはようございます。

朝ごはんはお茶漬けを食べて出掛けた息子たちです。

もちろ鮭入りで、梅干と炒めキムチをおかずにしてます。

キムチは必須ですね。。。^^


<スポンサーリンク>






今日でながーーーい冬休み期間が最後。

2月から三学期が始まります・・・[るんるん]



こちらの小学校入学前にはチョコレートをもらい、ガムをもらい

入学奨学金を頂き、ありがたいですよね^^

食べ物をやたら学校からもらってくるんですがお菓子もらい

飲むヨーグルトもらい・・・そのせいか市販のものを

あまり食べたがらないんですよね[かわいい]




先日は幼稚園の先生がお昼にジャジャン麺と甘辛ソースのから揚げを

幼稚園に宅配してもらって食べたとか。。


え~~。日本の幼稚園じゃなんかありえない。

しかも好きなもの電話して注文。。



ある日はキンパブ

ある日は焼肉。

ある日はピザ・・・・


先生もいろいろ注文してくれてましたね。[あせあせ(飛び散る汗)]





なんでもどっさりでっかいが大好きな韓国の人の情。





公立小学校は幼稚園が併設してあって

幼稚園三年間を通えるようになっています。


もちろん小学生と同じ施設内なのでちょっと小さい子供には



不便な点[バッド(下向き矢印)]もあると思うのですが・・・



運動会や発表会、遠足等も小学生と一緒。



去年の3月に年少さんに入った三男もどれだけ

たくましくなったか~~?![ダッシュ(走り出すさま)]


赤ちゃん、赤ちゃんしていたのに兄たちと行動することで

たくましく育ってます。。



母親としてはまだまだ保育園のような子供を保護して見てくれる

施設に送りたいと考える反面、子供自身がその環境に

適応しようと必死なこと。。。[ダッシュ(走り出すさま)]


自分で選択した環境でなくても兄たちと通う中で

大丈夫かなっと思うことでも本人満足して

通ってまっす[揺れるハート]


そんな外に出ては韓国の文化の温かさに触れて

うちに帰れば日本式のママでほんとよくやってるな~っと

親ながら尊敬。。。





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。