SSブログ

子供のほっこりな心を熱くするヒーローはこれ! [テレビ]

日本の戦隊シリーズトッキュウジャーが来週日曜日で最終回を迎えますね。


ニンニンジャーの忍者も楽しそうですよね。


かなりびっくりしたのが30年前の忍者はっとりくんが放送中なこと。。。

忍者つながりですけど。


日本のアニメ、作品は盛りだくさん。あら?ぷゆんりんが

子供のときに見てたテレビそのまま・・・30年前にタイムスリップ?な

感じです。。


そうそ、アニメの中で日本はご飯茶碗をもって食べるのが子供達が不思議らしく、

箸でかき込みご飯の姿を見て


「すごくおいしく見える!やってみたい!」


LOK_gohantomisoshiru500.jpg

って不思議なことを言ってます。外国人は注目の食事風景だと思いますよ


韓国はお茶碗持たないですからね。スプーンでご飯をたべまっす。





そういうわけで2015年、こちらに入ってくる予定のトッキュウジャー!

一年遅れで放送されるわけです。



次男がかっこいいものが好き[揺れるハート]でかわいいポロロとかにはほとんど

関心を持たなかった小さい頃。今は戦隊シリーズに

どっぷり。。。[ムード]



いろんな戦隊シリーズがある中でキョウリュウジャーは東映の意図するとおり

子供心をしっかりつかんでいたんですよね。まるで自分が

ヒーローになったかのような。。[ぴかぴか(新しい)]


この時期にかっこいい、憧れのようなヒーローがいるっというのは

なんか大切にしてあげたい気持ちですよね。

うーーん。


まだまだ男心がつかめない・・・^^




「え~どうせ、来年になったらまた新しいの始るよ~」


なんてちょっと適当にあしらってしまった、ぷゆんりんママ。

ほとんど見てない。。どっちかというと嫌いな戦隊シリーズ[たらーっ(汗)]



子供にとっては唯一のヒーローだし、そこに魅力を感じているのに

ちょっとひどいなっと改め。。反省[あせあせ(飛び散る汗)]




ところでいつトッキュウジャーが放送されるんだ。。。

언제부터 2015년 다음 파워레인저가 방송할거지...


すごく気になるところです。。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。