SSブログ

明日大気汚染気をつけてください~^^ [健康]

こんばんは。

今日は雪が降ってあらあらという間に吹雪になってました。。。

冬のうちは空気がすっきりきれいなのですが今問題の

PM2.5。。。。。

large.jpg

pm2・5分布予測日本気象庁

明日の午後からはすごい埃が多いですね。。

注意   マスクです!!



これが中国からの汚染した空気が日本よりもすぐに

流れてくるので打撃はすごいです・・

春の黄砂と最近では年間を通してpm2・5(こちらでは塵とか微小の埃とかの

意味で미세먼지)っといってます。


空が黄色になって黄砂のときとは違う、空がどんより曇っている

ような雲行きでのどがちかちかするような天候です。


ここ、一二年で激変しましたよね。


子供が生まれて外に布団を干すことがあったんですが


「今日塵の数値が高いから赤ちゃんの布団外に干さないほうが

いいですよ~」のメール。。


下の階の人からでした^^

そんな感じで塵はあるけど対策どうしたらいいですか・・・


マスクの紹介







エリエール ハイパーブロックマスクPM2.5対策 ふつうサイズ 7枚入×5個セット

エリエール ハイパーブロックマスクPM2.5対策 ふつうサイズ 7枚入×5個セット

  • 出版社/メーカー: 大王製紙株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





中国大気汚染PM2.5対応 3M社製 N95マスク 8110S (1箱20枚入)並行輸入品

中国大気汚染PM2.5対応 3M社製 N95マスク 8110S (1箱20枚入)並行輸入品

  • 出版社/メーカー: 3M
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






【PM2.5対応】日本製マスクMサイズ 50枚入(個別包装)】

【PM2.5対応】日本製マスクMサイズ 50枚入(個別包装)】

  • 出版社/メーカー: 株式会社モチガセ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





N95 N99 PM2.5対応マスク 子供「モースダブルプロテクション5枚入り 【S】8.5cm×14.5cm」

N95 N99 PM2.5対応マスク 子供「モースダブルプロテクション5枚入り 【S】8.5cm×14.5cm」

  • 出版社/メーカー: エースインターナショナルJP
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


子供用ですね


日本人は何でマスクばっかりしてるんですか?っと

外国人はびっくりするくらいマスクしますよね・・・


久々に日本に行くとちょっと異様な光景・・・

他人に病気をうつさないようにと、メイクしていない女性の

顔隠し効果もマスクでカバーするそうですよね。


体験入学したときに小学校の給食時間にもマスクが

準備物にあったりで集団生活をするうえでは必須アイテムに

なっているようですよね。

マスクパワーでいろんな大気汚染もカバーできたらいいですけど

そのままで出掛けると健康障害にもなるというし

天気予報でチェックして健康守りたいですね^^

<スポンサーリンク>





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。