SSブログ

兄弟の一番目に生まれた子供のいいとこってここだ~! [子供]

<スポンサーリンク>




双子でも三つ子でも・・・四人息子でもそれぞれ違いますよね。

個性はそれぞれ。

食べ物の好みもそれぞれ・・・

うちでも長男はご飯好き、次男は麵好き、三番目はパン。

毎日日替わりでその子の好きなおかずを作る日を

考えて・・「やっほー今日は自分の好きな日だ~」

っとなんでもかんでも毎日記念日を作ってます[手(パー)]


SSI_20150213175611_V_99_20150213183202.jpg
<写真 大韓 民国 万世>


あるイギリスの二人以上子供がいる家庭に調査した内容。。。。


長子と末っ子の一番の違いは責任感が強いっと出たそうです。

その反面末っ子はのんきで楽しむ性格で、正直な性格が多いそうですよ


家の中でも長子が一番出世する割合が多く、末っ子は自分の生活を

重視するほうが多い。。。それ合ってますよね[かわいい]



その結果に対して調査会社では下に弟、妹が生まれるたびに

父母から関心が遠くなるのでいろいろな面を通して自分から

対処法を見つけることでこのような結果がでたのではないかと

みているそうですよ・・・


いろんな個性を見極めて子育て楽しくしていきたいですね^^[揺れるハート]

<スポンサーリンク>






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。