SSブログ

子供の車酔いにはこれ☆ [子供]






こんにちは~^^

遠足、長距離移動のドライブ、連休になると子供達も一緒に

車で移動することが多いですよね。




今日から韓国は連休に入ってソウルからプサンまで7時間弱

かかるそうです。。。渋滞もドライバーも同乗者も大変ですよね。。。

PAK25_monorerutojyuutaisururetu500.jpg



長男が最近アッパ(お父さん)の車に乗ると乗り物酔いする・・・

っといつも車酔いでダウン。。。後部座席を倒してダウン・・・


「なんでアッパの車に乗るときだけ車酔いするんだろ・。

スクールバスに乗るときはぜんぜん大丈夫なのに・・」

っと外出するのも苦痛な様子。。


原因なんかあるとちょっと考えてみました。


タバコ、排気ガスのついた車内の匂い・・・

出掛けるストレス・・・

もともとちょっとゆれに過敏・・・


そんな感じでいいものはないかと調べたところ



シーバンド 子供用 SEABAND CHILD チャイルド 乗り物酔い、酔い止め対策 グリーン

シーバンド 子供用 SEABAND CHILD チャイルド 乗り物酔い、酔い止め対策 グリーン

  • 出版社/メーカー: シーバンド
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



シーバンド 子供用 SEABAND CHILD チャイルド 乗り物酔い、酔い止め対策 ピンク

シーバンド 子供用 SEABAND CHILD チャイルド 乗り物酔い、酔い止め対策 ピンク

  • 出版社/メーカー: シーバンド
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



PPLS 酔い止めリストバンド ブルー

PPLS 酔い止めリストバンド ブルー

  • 出版社/メーカー: 株式会社ペパレス製作所
  • メディア: その他



バンドでつぼを刺激して手首につけるだけで効果があるかも?!

ちょっと気休め程度かなあ。。

それとやっぱり車内の匂い・・・

人工的な車内用の芳香剤がありますけど、これも子供達には

ちょっと負担。。。乗ってるドライバーは気に入っていても

子供達は敏感に負担になるんですよね~。


それでもちょっとアロマの効果


ドライブアロマライト 【ブルー】

ドライブアロマライト 【ブルー】

  • 出版社/メーカー: 生活の木
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



電源いらずで車内が香る アロマカプセル クリーンフォレスト

電源いらずで車内が香る アロマカプセル クリーンフォレスト

  • 出版社/メーカー: アットアロマ株式会社
  • メディア:



少し気休めになったらいいですけど、薬は副作用もあるんで

できたら使いたくないんですがね。。。






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。