SSブログ

桜☆開花情報~大陸はいつなの? [ニュース]

春の桜情報~☆


桜の季節ですね。いつ桜が咲くんだろ~っと最近ネットユーザーたちにも

関心が高くなってるひとつ。


日本の桜開花情報


sakura_front_600x450.png


三月中に本州は咲いてしまいますよね^^

来週からすっかり桜・・・

入学式までは咲いてるかなもう散ってしまうぐらいですかね。




2015年は例年並みか少し遅く咲くところもあるということです。


2月の気温が北日本で高く九州を除いて平年並みか少し高めで、今週

寒の戻りがありましたが来週また温かくなるそうですよ。



大陸の桜ってどーなってんの?!


2015031301487_0_99_20150313114220.jpg


日本の東北地方と同じくらいに咲き始めますね~


まだ来月になってから咲くのかなっていう寒さです。

例年よりも1~3日早く咲く予定ですよ。

済州島から24日に開花。南部地方28日~中部4月3日~ソウル4月9日~


あっという間に咲いて終わってしまいますよね。

日程をちょっと確認して花見!今年はしたいです。。


桜をみてやっぱり日本人の心を思い出しますよね^^

こちらはちょっと国が違うからか紫外線が強いからなのか

さくらの色合いが少し違って見えるんです。

うすーーーい桜色がなんとも微妙に春の気持ちに

咲く桜っですよね。



桜のたくさんの花びらが集まって木の美しさを

あらわすようで、日本人の心ってこの花を見るといつも

感じられるんですよね。主張しないところとか・・・


ぷゆんりんもそんな根底にある日本文化の中で自分という個性を

再確認する春なんですよね。



韓国では桜よりも色の濃いつつじとかが寒暖の差が大きく

しっかりとした色合いを出すので綺麗ですよね。。。

いろんな個性って美しさってあるんだなっとか思いますよ^^




さくらまつり^^

みなさんも楽しんでくださいね☆

<スポンサーリンク>









nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。