SSブログ

幸せなお金の使い方と自分を高める物の関係 [生活]

PAK75_resumakaron20140304500.jpg

こんばんは~。


最近めっきり物価が高い韓国なんです。

ぷゆんりんの好きなポテトチップも124グラムが2500W(300円近いですよね)

ディスカウントストアとか安売りとかなんて滅多にないので。。



お金を払うとき人って何を買ってるんでしょうか。



やっぱり

安心と信頼ですよね^^


そこに物以上の価値を買い取る意味があるきがします。

ブランド品もロゴ付ということで安心して購入・・・


そういえばブランドは高校生のときにラルフローレン

靴下やらポロシャツが流行ったんですよね。[ダッシュ(走り出すさま)]


そのときの馬に乗った騎士の刺繍がどれほど価値が

あったかな~~っと懐かしく思いますよ。



今はほとんどブランド物とは縁が遠くなってしまいましたけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


目や耳から取り入れる情報で人間の期待が操作されてしまう

もんなんですよね~。それに学生[ビル]とかだとちょっとみんなより

よく見せたいっていう思春期の思いもあると思いますが。。。



日頃から「価値が高いもの」に対して大きな期待感を寄せているのかな。。

それにお金も喜んで満足した~^^っと使いたいもんですよね[黒ハート]



<スポンサーリンク>






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。