SSブログ

一年生の学校面談だ~~何話す? [子供]

おはようございます!

今日は新学期が始まって学校での先生との父母面談の日です。


何を話そうか・・とかちょっと緊張気味ですが、、

昔を思えば家に先生が家庭訪問の形で来てくださりましたよね。

なんだかすごい緊張した記憶が・・・・


家庭と学校がつながって子供の良い学校生活を送れるように

見守ってあげられたらな・・っと思っています。



小学生一年・・・


一年生はやっぱり学校生活子供のことが心配ですよね。

今日は先生に英語を専攻してきた担任の先生なので

これからお金を(笑)かけずに英語に親しむ方法ちょっと

質問してこようかなっと思っています。

先生ってなるべく私教育をしなくても生徒に等しい教育を

目指してくださっていますからそこらへんちょっと伺うと

参考になるかなっと期待しています・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。