SSブログ

別れようと思った日・・・日々 [テレビ]






1/6から始まる 全力離婚相談NHKドラマ10.

結構この時間を毎週楽しみにしてた火曜夜。。[夜]


子供も寝るし火曜日だしちょっと余裕があるんですよね。

ドラマ10を知ったのは広末涼子主演の聖女からでしたけど

なんか・・・心の奥のしまっておいた過去をNHKは知ってるんじゃないか?

って思うような脚本の大森美香さんの作品なんだけど女性目線の

ほんとどきどきしたドラマではまって[ダッシュ(走り出すさま)]


え?

なんではまったかって?


そりゃ~昔の彼氏に出会って会いたかった唯一の愛した人[揺れるハート]ってフレーズですよね。

今の生活になんだか満足できないで、もしかしたら過去の選択を誤っていて

違った人生を歩んでいたら?!って何度思ったことか!!


もう一回人生やりなおしたわっ!


別れようと思った日・・・ずきっ・・・

日々


ちょっと前置きが長くなってしまったんですがそんな感じでドラマ10結構お勧めです。

それに海外で住んでいながらリアルタイムで日本のお茶の間と同じくドラマを

楽しめるという・・・別に関係ないですけどね。


海外ではNHKプレミアムっていうのが配信されていて海外でも日本のテレビが見れます。

民法はちょっとわかんないんですが^^


その後のドラマはさよなら私・・・・

かなりがっくりな仕上がりで。

男性目線な作品でしたよね。入れ替わりって設定がなんだか非現実的すぎてまた

がっくりな要因でしたけど・・・・


それで明日から始まるドラマ10は^^


全力離婚相談・・・


離婚までは考えてない現実住みの私にはちょっと強烈ですけど世の中そんなもんなのかっと

見ていこうと思ってます。


初回のあらすじ


[ぴかぴか(新しい)]弁護士、竹内美晴(真矢みき)はある日、所長の水野(舘ひろし)から取引企業の離婚案件を
任される。
社長の郷原(吉沢悠)が、5歳の息子を置いて出た妻・信枝(近衛はな)と離婚したいという。
美晴自身離婚経験があり、嫌々取り組むが、次第にのめりこんでしまう。
そして、夫の代理人でありながら、妻・信枝の気持に寄り添った解決案を提示してしまう――[ぴかぴか(新しい)]

弁護士って設定もなんか私の生活からはかなり遠い存在ですけど、日本の夫婦の形を

リアルに浮かび上がらせるらしいですね。

日本のカップルはみんなそんな感じなんでしょうか・・!?

日本人同士もやっぱり悩みはあるんですよね。うーん。どんなのなんだろ。


自分は国際カップルなんでどっちかというとまっさん寄りなんですけども

(麦の歌で泣いてます)[あせあせ(飛び散る汗)]


やっぱりいろんな夫婦の形ってあるますよね^^

お互いをいたわりあって大切に思う気持ちは大事ですね[揺れるハート]

うちの旦那様は特別授業にいつも子供の弁当3つ作るなら大変だから休ませろって

ありがたい妻を思う気持ちにいつも溢れてますよ[ハートたち(複数ハート)]


あはは

それがうっとおしいんですが、、、だったらちょっとは手伝いしてよ[ふらふら]って感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。