SSブログ

子供が好きなメニューランキング [食材]






[ひらめき]日本の子供達が好きな料理のベスト


1.カレー

2.ハンバーグ

3.から揚げ~


らしいです。



から揚げ・・・個人的に大好きです[黒ハート]

韓国でもカラアゲっという名前で売ってるお店もありますよ。

ハンバーグはこっちではちょっと違うものになってますね。トングランテンっと


いって丸いてんぷらみたいな意味がありますよね。お肉なんだけど。


から揚げも家で作ることがあんまりないです。。


[ひらめき]韓国の子供達が好きな料理ベスト


1カレーライス

2.ハンバーガー

3.ラーメン

4.スパゲッティー

5.ステーキ

6.焼肉

7.寿司

8.グラタン

3位のラーメンってのはやっぱりそうかなって感じですね。

みんな辛いのが結構好きですし、辛いものが食べられないと給食もあんまり

食べられないのでキムチ・・・食べられるのは基本ですね。やっぱり・・・


ちなみにカレーライスはカレーの女王っていうカレーがあるんですけども

具材をおいしいエキスで一緒に煮てから最後にカレーの粉を入れて煮立てて


その後辛いスパイスをかけて出来上がりなんですが

おいしいです~!!

メディアでも取り上げられてるカレーです。



それに韓国子育てをしている51パーセントが働くママのウォーキングママ。



仕事しながら毎日の子供に栄養一杯でおなか一杯食べさせたいけど

仕事で時間もないし・・・そんな時はやっぱり売ってるおかず!

最強ですよね。


私もたまには楽したい・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。