SSブログ

海外へ日本のお土産 [日本のこと]





日本のお菓子大好きなぷるんりんです。


日本から韓国に帰国するときにこちらの親族へお土産を準備しなきゃなんですけども


これがまた悩みのひとつなんですよね~。[あせあせ(飛び散る汗)]


食べ物はなんか口に合わないし、好みが強烈!!


だからといって手ぶらで帰るわけにもいかないし・・・




正直自分が日本で帰国してから食べたいもの考えている以上に悩んでます。[ー(長音記号1)]


そんなこんなでいままでネットでこちらの人が好むものを検索してみるも


なかなかいいものがみつからない・・・・



ライフスタイルに合ってるものとか


あと贈り物の金額とか


荷物が大きくなってしまうと飛行機に乗るとき超過料金とられるし。[exclamation×2]


いろいろ悩んで今まで買ってきたもの




Tシャツ

車の芳香剤(これはドンキでかなり喜んでくれましたよ)


甥っ子姪っ子は洋服(ユニクロ)


シオモニ(化粧品えっと・・・ドラッグストアとかで売ってるのです)


休息時間(これ買ったらいいってありましたけどなんか使ったことない人には

不要かも)


お菓子(かなり不満足そうでした)箱入りの美しくラッピングされたものびりびり破られて)


浅草で舞妓の絵が描いてある絵瓶(小さいのに高めです)


なんかたいしたものあげてないのにストレスでしたよね。




そんな中で浅草の外国人がたくさんいる仲見世どおりで刀を売ってるんですよね。




なぜか主人が刀のレプリカを買って帰りたい~!!っと動かなくなったんです。[わーい(嬉しい顔)]



韓国はだめだよ。っと


お店のおじさんの説明を受けてやめろっととめたんですが。


なんせ銃刀法でレプリカも国内に持ち込むのには警察署で指定の書類を記入して

申請しないとならないそうですよ。


刀好きの方気をつけてくださいね(そんなにいないですよね)


って出入国管理事務所にまで日本から電話[携帯電話]して確認しましたよ。


そしたらうちのおじいちゃん。


神棚の横にあった飾り刀(一メートルくらい)を持ってきてこれもってけ!

なんていうもんですから



いらないから~~~!!


そんなの飾ってある家嫌だ~。



あ、ちなみに主人は本物の銃も所持してて(なんで!?)コレクターなのかなんで

あるのか理解できないのですが一定の期間ごとに警察に出頭して


書類を出してますよ。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。