SSブログ

中森明菜さんを見てメンタルバランス [精神管理]







この前高麗人参のことでちょっと触れましたが精神管理って小さい子を持ちながら

どうにもならなくなるときってありますよね。。


子育てノイローゼとかもあるし疲れるとか色々。。。

そういう時は寝ながら深呼吸してみました。


呼吸をゆっくり整えて、全身に足の指から頭の先にまで酸素が行き届くように

深く吸いながらゆっくり吐く・・・その繰り返しなんです。


お疲れ様~っ^^


ところでところで・・


紅白で5年ぶりに復活された歌姫明菜さん。。  


大活躍された1980年台はちょこっと上の年代なんで


大人の見るテレビな感覚がありましたけど今もなを新しい明菜さん、ファッション、歌い方


自身をプロデュースされるお姿を見てちょっと感動です。


なんてたってかっこいい。


自然な人間らしさっというか。^^



20代結婚前は誰でも揺れ動く時代を過ごしてなにか人生でなくしたもの


失望したものがわだかまりになる30.40代。  



これからもずっと新しく生まれ変わって行く姿は誰しも


少なからずあると思います。病気と闘っていたり周りの環境から越えていったり。。




新曲を歌われた歌詞の中に




終わりじゃない・・・ 一人じゃない・・・ あつい思い・・・



そうこめられたメッセージが寒い日本[雪]にもきっと届いているなって感じました。


この日のためにファンではないんですがいろんな方が明菜さんの歌声を待って


力を与えているっと思うとそして復活という言葉にこめられたものって



苦境を体験してもう何もかも終わりにしか目の前に見えなくなったときの


[むかっ(怒り)]になりますよね。


心の中でずっと秘めた思いがあったとしても体がついてこないことも話されていましたが


体調の回復とご健康を祈ってます。。。なんか素敵なアーティストですね^^


笑顔でちょっとほっこりしてしまいますよね。



海外っていう隔離された環境にいる分時には孤独との闘い。不安もあるんですが

内外ともに健康維持していきたいですね。。。


うーん。。。[ふらふら]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。