SSブログ

バイリンガル教育の未来☆ [子供]







おはようございます。[曇り]

ちょっと曇り気味で今日は雨が降りそうですね。今週は暖かな日が続きましたけど

今月は光熱費は20万ウォン超えそうです。


サウナのように旦那が疲れたからって家の中高熱で暑くして

半そで状態の子供でした。。

そりゃかかりますよね。普段は5万W程度なんですけど4倍になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]


韓国は2月からまた三学期が少しあってすぐに旧正月の連休にはいり

新学期が始まります。


冬休み期間も半ばになってあと半月[ダッシュ(走り出すさま)]

来週からは英語キャンプなるネイティブティーチャーの

集中英語教室が開かれる予定ですよ。。学校でです[かわいい]


英語も勉強して日本語も勉強して頭がこんがらがってしまわないか・・ちょっと心配ですね


でも学生は学業が一番ですからね。


バイリンガルとして目標を決めたうちの息子たち。。


脳で二ヶ国語を持って成長しているのでネイティブスピーカーとは

ちょっと物足りない発音もあるんです。と空の上の発音といいますか。。。

いい言い方すればどこかの方言みたいな。


良い面はひとつの文化的にとらわれないそんな生き方をしていますよ。

それが息子たちの個性だと信じて不安な面もありますが信じていますね。。


ひとつの言語で絞って自分が日本人でも韓国語だけ教えようかと悩んだ時も

度々ありましたし、子供の父親が日本語を教えるのはやめろといわれたことも

ありましたよ。。[がく~(落胆した顔)]


でも息子たちがママが日本人だから日本語を勉強する必要がある・・・[手(グー)]

って本人がそういって努力してくれていますよ。



親の押し付けじゃない自分で選んでいく行き方を応援したいですね。[手(パー)]






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。