SSブログ

中学生の自分が書いた手紙・・ [私]





手紙ってほんとにいいものですよね~^^[揺れるハート]


手紙が好きと言うよりももらう方がドキドキ[ハートたち(複数ハート)]嬉しいものですよね。

中学生の時にちょっと思春期にいろんな葛藤があって友達関係で

悩んだり・・・まだ子供はそこまで大きくなってはいないけど

そのときの自分の心っていくつになっても変わらないですよね。


そういえば初めてのラブレター!!もらったのも中学生でしたね[黒ハート][ムード]


ちょうど部活動をしていたときに一人の友達が辞めたいと言って

辞表を出そうとしていたんです。。。


結局練習がきついってのがあったみたいですね。バレー部だったんですが

校庭ランニングに筋トレに今じゃしごきですよね。


その友達に思いとどまって一緒にがんばろうと手紙を私が書いたこと

すっかり忘れていましたが・・[あせあせ(飛び散る汗)]


数年たってずっとしまっておいたんだっと手紙を見せてもらった時の

なんともあったかい大事な気持ち。。[ぴかぴか(新しい)]


感動して泣いちゃったそうで、そこまで力入れて書いた記憶すらなかったんですけどね

教室の中で手紙の交換。。。


なんか昔はそういうのがあったんですが今はSNSを利用していつでも

連絡できるんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]


中学の時のちょっと変てこな自分の文字と絵を見て

なんか思いのこもったものを感じましたよ。


今は月に一回程直筆の手紙を封筒に入れて郵便で日本にまで

両親宛に送っていますよ[mail to]


文字の動きとか文字の書き方の様子でどんな生活を

送ってるのか母親は察するらしくちょっとこわいんですが(汗)[がく~(落胆した顔)]

両親世代はなんといっても心のこもった手紙・・・きっと

受け取ったときあたたかさを感じてくれているかなって思います^^








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。