SSブログ

72時間・・・邦人人質 国際家庭の命がけ [ニュース]

おはようございます。




海外でのニュースって日本にいるとちょっと空の向こうな感じがしますよね。



今日朝、イスラム派組織「イスラム国」とみられるグループに拘束中の

ジャーナリスト後藤健二さんのお母さんが記者会見をされましたね。。


中継見ました。[TV]



後藤さんは二週間前に奥様が出産されて小さい赤ちゃんを残して


友達を助けに行くっと出て行ったそうです。。。



後藤さん自身が小さい時、まだよちよち歩きもできないときから


友達を助けるやさしい子供だったということですがそんな小さいときから!!?


そんな危険なところに身の危険を侵してまで向かうという精神・・・


ちょっとすごいなっとぷゆんりんも思うところです。。[ぴかぴか(新しい)]


国際結婚した人というと。。

後半へ・・・












元アナウンサーの中村江里子さん。


フランスで4人のお子さんを育てながら

国際結婚されましたが以前



「海外で生活するのは日本では考えられない命がけの内容がある」




っと話され、日本に何度も帰ろうと思われたそうですよね。。


ぷゆんりんもそうですが・・・^^[あせあせ(飛び散る汗)]




フランスに住まれていると聞くとちょっとセレブな楽チン生活されてるのかな



っとか思ったりしますけどどんなところにいても苦労はありますよね。





イスラム国の敵ではありません。。

憎しみの心を平和へのエネルギーにして下さいっという

後藤さんのお母様のメッセージ、残された時間わずか72時間

無事をお祈りしています。。。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。