SSブログ

辛いスープ好き必見☆新学期の朝 [料理]

月曜日です~~^^[手(グー)]


2月今日から新学期が始まって早速朝、スクールバス[バス]に乗って


学校、幼稚園に出発!!


こちらは8時40分から始業時間ですよ。


やっと終わった冬休み。。[雪]


朝お弁当まで3つ作っていたのが慣れたのか今日はお弁当もないし

給食だし余裕がちょっとだけできたぷゆんりんです^^[目]



朝かうちでは・・・・


キムチスープimages.jpg


パパのリクエストに答えて作ったんですが・・・


なんの味もしない。。だそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


いりこでこちらはだしを取るのが基本なんですが

いりこの風味もないし味薄い・・・だそうです。。


濃い味は健康にもよくないし。^^


ちょっとでも薄味だったかな。明日はもっとおいしくつくるぞ。


ところで辛いものが好きな人って朝から辛いもの食べられるんだって[exclamation&question]

ちょっと苦手ですね。朝からは。


<スポンサーリンク>






作りかた


材料

キムチ、豆腐、刻みニンニク、ねぎ

だし汁(イリコ、エビ、昆布)


①だし汁にキムチ豆腐を入れて煮ます

②5分位で豆腐が煮えたらしょうゆ(スープ用)塩で味付け


最後にニンニク、ねぎを

入れたら完成!!


超簡単ですよ[黒ハート]


今日も一日힘내~~^^[ハートたち(複数ハート)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。