SSブログ

結婚、一生涯の宝になる思い出を作るには? [精神管理]

こんばんは^^[モバQ]


韓国では最近新婚旅行に一ヶ月、一年と世界一周新婚旅行に二人の時間と思い出を

大切にしたい・・・っという人がいるそうです。

MIYAKO85_maihamabeach20140726500.jpg


家族がいるとなかなか仕事、環境を捨ててまで

時間を割くことって難しくなる現実。。。



その人によっては結婚後一度しかないハネムーンの時間を思い出として

お金よりも大切にしたい・・・[ぴかぴか(新しい)]


そんな価値観があるそうですが。。


若いから出来るんじゃないの。。っとかちょっと否定的な

考えが出てきちゃってもう既に姑根性?![あせあせ(飛び散る汗)]

<スポンサーリンク>





こちらの韓国の親族もそこらへんぱかっ[ぴかぴか(新しい)]と分かれる


人生の価値観の違い。。



「二人の時間。。。自分の時間を十分に過ごして生きたいから

子供も欲しいけど、自己実現をするにはじゃまにならない程度に

子育ては助けてくれる人がいないとならない。」



「旦那は子育てと家族をサポートする人で子供のために奮闘!

どちらかというと自己犠牲的。」



・・・・みなさんはどちらでしょうか~。




結婚して自分の価値観と違う人、家族のあり方の定義みたいなのが

違う人って会うと葛藤の原因になるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]



親族同士で違う価値観があるとほんと会う度にストレス。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


何してるの?って見えてしまう。


まずいまずい・・


そういう時には一歩引いて・・・


深呼吸~^^[バッド(下向き矢印)]


みんないろんな価値観で生きてるんだ。


私自身も自信を持って生きようっ!


人と比べない良い自分の道見つけるから私がいるんだってね^^



<スポンサーリンク>




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。