SSブログ

健康注意☆長時間スマホで亀の首になる危険! [健康]

<スポンサーリンク>




こんばんは。

あさってから旧正月の連休に入る韓国です。。

今回の連休は長くて平均4.5日。水曜から日曜までですね。


連休にスマホを長時間使う人に健康注意!!



risarisa20141018093713500.jpg


スマホの画面を首を下げてみる事で頭の重さが首にかかって

亀の首症候群、脊髄疾患になる可能性が多いとの事です。

それと女性は首のしわが深くよってしまいますよね。。

首のしわお手入れがちょこっと必要です^^


オンドルのきいた温かいに座って食卓のちゃぶ台を

かこむ・・・っというのが韓国の文化的な生活なんですが

椅子に座るよりも脊髄、股関節、関節の衝撃が大きいので

健康を考えると食卓での食事を増やしたほうがいいそうですよね。。


食卓の文化もまた儒教式で、밥상머리(食事を始める時の礼儀)で

家の家長とか年長者が箸に手をつけてから頂くっというのがあるんですよね。

小さい幼児のときからその習慣をつけてこそ基本的なマナーと交感

能力を育てることができるといいますけど・・正直めんどくさいですよね。

堅苦しいというか(笑)






それでも男四人なので基本的なことは教えて、どんなとこでも

応用できるように努力できる人になって欲しいですね。



健康にはぜひ食事は食卓でどうぞ^^


<スポンサーリンク>







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。